WPtouchは3.3.3までバージョンアップとなりました


WPtouchの更新速度は本当に早いですねぇ。

先日3.3にバージョンアップしましたよって書いていたんですが、気がつけば3.3.1、3.3.2へ、そしてとうとう3.3.3までバージョンアップが進んでいます。
すごい勢いでの更新なんで、こちらもついていけないぐらいです(^^;

これはバグの検証作業に時間をかけていないためにbug fixが多いのか?
あるいはどんどんいろんなアイデアを取り入れて機能を追加しているためなのか?

こちらとしてはぜひ後者であってほしいものですが(^^)

でも実際機能的には少しずつ改良されているようなので、頑張って作ってくれているということなんでしょうね。
ほんと感謝感謝です。

今回のバージョンアップは

というわけで、バージョン3.3からバージョン3.3.3までのバージョンアップをまとめますと

Version 3.3.3 (May 30th, 2014)

  • Fixed: Issue with custom post type array_flip warning message

Version 3.3.2 (May 29th, 2014)

  • Fixed: The ability to switch languages in the free version of WPtouch
  • Added: Style support for Contact Form 7 forms in posts and pages
  • Fixed: Titles sometimes included HTML entities in shared Twitter content
  • Fixed: Links to posts and comments in Web-App Mode not working correctly
  • Changed: When enabled, related posts are now displayed before the next/previous links
  • Changed: Custom post types for display are now saved differently, allowing for more reliable settings behaviour and display

Version 3.3.1 (May 19th, 2014)

  • Fixed: Increased theme/add-on caching time
  • Updated: Compatibility with WordPress 3.9.1

ということです。

3.3.1からはWordPressの3.9.1との互換性を改善してくれているようなので、これはありがたいですね。

それ以外で期待していた機能の1つ

関連した記事(related posts)を文章の最後に挙げてくれる

というもの。

以前3.3にバージョンアップしたときの説明文にも書いてあったんですが、結局その機能は使用されていませんでした。
もしかしたら3.9.1とのコンパチビリティーが改良されたことで、表示されるようになるかと思ったら結局ダメでした。

よくよく調べてみたところ

WPT1

ガーン!!

やっぱりPro版にしか実装されていないようでした。

期待していたのに、ちょいと残念でした。

まぁ無料で利用させていただいてるものですから、仕方ないですかねぇ。
related postsを表示したければ、$49以上払わないといけないということで。

でもこうやって見ると、結構Pro版でしか使えない機能が増えてきているようなので、Proにバージョンアップするのもいいのかもしれませんね。

興味がある方はぜひどうぞ。

アドセンスの表示方法は?

3.3.3に変わったとのこと確認してみました。

single.phpに関しては、一部変更がありました。

具体的には63-65行目です。

<?php get_template_part( ‘nav-bar’ ); ?>

<?php get_template_part( ‘related-posts’ ); ?>

であった部分が

<?php get_template_part( ‘related-posts’ ); ?>

<?php get_template_part( ‘nav-bar’ ); ?>

となりました。
つまり順番が変わったぐらいでした。
その他index.phpも含めソースの変更はないようでした。

というわけで、アドセンスをWPtouch内に挿入する方法ですが、基本的に前回と変わりなしということでよさそうです。

ですので、こちらこちらを参考にやっていただければと思います。

そろそろPro版へのバージョンアップも考えた方がよいのかもと感じている今日この頃です…。

本日もありがとうございました。


→ この記事がお役に立てば、ブログランキングかSNSで応援クリックしていただけるととっても嬉しいです(^^)/

人気ブログランキングへ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

スポンサー-楽天-

このページの先頭へ