「plugin」タグの記事一覧

WPtouch Mobile Pluginは4.2以上なら以前同様に使えそうです

今回もWPtouch Mobile Pluginネタです。 先日WPtouch Mobile PluginのVer 4は良くないという話題を書きました。 WPtouch Mobile Pluginは4.1以上ではないほう・・・

WPtouch Mobile Pluginは4.1以上ではないほうがよさそうです

久しぶりにWP touchのお話です。 WPtouch mobile pluginをカスタマイズする話を以前書いていましたが、もう気が付けばバージョン4.1まで来ていたのですね。 自分がこれまで使っていたのは、3.6ぐら・・・

WordPressで500エラー(内部サーバーエラー inteanl server error)が出たけど解決できました

先日のこと、いつものようにWordPressでブログを書いていたのでした。 しかし記事作成途中に、他の用事が入ってしまったので、とりあえず下書き保存をして終了しました。 そのあと少し時間を空けてからブログを見ようとしたと・・・

WordPressへの不正ログインにご注意を

以前ご紹介したSiteGuardですが、久しぶりにチェックしてみたら、意外(?)なことにとっても活躍していたのでした。 本来はあまり役立っては欲しくないところなのですが…なかなか怖い話です。 不正ログインを試みた跡が多数・・・

SiteGuardをインストールしてWordPressへの不正アクセスに対処しましょう!

最近はいろんなところで不正アクセスが増えているようですね。 特にWordPressで運営されているブログやサイトが、知らない間に何者かに乗っ取られていたなんてこともあるようで。 本当に怖い話です。 自分のブログなんて、人・・・

WPtouch Mobile Plugin 3.6をカスタマイズしよう

これまでも結構な頻度でWPtouch Mobile Pluginはバージョンアップされてきました。 最近自分は面倒くさくなって、3.4止まりのまま変更していませんでした。 しかし気が付けば 3.6.1までアップデート さ・・・

YARRPでアイキャッチ画像のサムネイルを表示するときに注意すべきこと

またお久しぶりになってしまいました(苦笑) 以前関連記事を表示するWordPressのプラグインとして Yet Another Related Posts plugin(YARPP) というのが結構いいよってことを書きま・・・

サブコンテンツ

スポンサー-楽天-

このページの先頭へ