これからレンタルサーバーでブログを始めようという方にお得な情報


これまで無料ブログを運営していて不便を感じていた方、あるいは新規にWordPressなどを使ってブログを始めようという方に耳寄りな情報です。

広告なしで自由にブログを作ろう!とした場合、やはりレンタルサーバーを借りてWordPressなどを利用してブログを作ることになりますよね。
レンタルサーバー自体もいろんな会社が運営しているので、ちょっと迷ってしまうかもしれません。

よく見かけるのは

エックスサーバーさん、ロリポップ!さん、さくらインターネットさん

などなど・・・。

姉妹サイトの気になる気になーるの方でも、以前レンタルサーバーに関する記事を書いたりしました。
どこがお得だ!とかなんとか、いろいろと。

今回はいざレンタルサーバーを契約しようとする際に、お得にできる方法がありますよっていう話です。
自分もこれまで知らなかったのですが、せっかくなので皆さんにもその方法をお伝えしましょう!!

レンタルサーバーと契約する前に

通常は、自分が契約したいレンタルサーバーの会社のサイトを訪れて契約しますよね?
まあ別にそれでも全く問題はないです。

でも

「せっかくだから、ちょっとでも安くできないかなぁ」

なんて思いませんか?
それがですね、なんとかなーりお得に契約できる方法があるんです。

その方法というのは

自己アフィリエイト

なんです。

自己アフィリエイトというのは、セルフバックとも呼ばれるものです。

自分のブログをすでに運営している場合、契約する前に契約したい会社のアフィリエイトをしますよと宣言、その会社の広告を自分のブログに貼り付け、その広告を介して会社を訪れて契約するというものです。

そうすることで、契約成立した際のアフィリエイト料金が自分に戻ってくるという仕組みです。

まぁ確かにちょっと面倒かもしれないですが、意外と戻ってくる額が大きかったりするんですよねー。
自己アフィリエイト自体を禁止しているところもありますが、レンタルサーバー会社はなかなか競争も激しいみたいで、そういうのもOKなところがほとんどなんです。

どういう手順でやるの?

簡単に言うと

 ① アフィリエイト会社に登録

 ② 契約したいレンタルサーバー会社を決め、アフィリエイトの契約を結ぶ

 ④ セルフバックのページからその会社へ移動し、サーバーの契約をする

といった手順になります。

というわけで、まずはセルフバックをしてくれるアフィリエイト会社に登録する必要があります。

自分の場合は、A8.netというアフィリエイト会社に登録しました。


ここは登録無料ですし、アフィリエイトの提携をしている会社がかなり多いです。
実際メジャーなレンタルサーバー会社は、ほとんどここで契約できてしまうかと思います。
しかもセルフバックが簡単にできるように、セルフバック専用のページを作ってくれています。

ですから、ここのセルフバックの特徴は

ブログを持っていなくてもセルフバックができちゃう!!

ってことなんです。

これからブログを始めようという方にとっては、手間も省けて非常にありがたいですよね。

というわけで、まずはA8.netに登録しましょう。

次に契約したいレンタルサーバー会社を決めましょう

ここからは実際の例で紹介していきますね。

自分の場合は、ロリポップサーバーさんで契約しました。
ここは前も紹介したとおり、かなりお得なレンタルサーバーです。

普通にWordPressが問題なく使えるロリポプランというものでも、6か月以上契約すれば月額250円ですんじゃいますからね。
もうひとつランクが上のチカッパプランというものでも、6か月以上だと月額500円ですから。

他のレンタルサーバーと比べても、かなりお安い方なんじゃないでしょうか。
実際結構ブログで利用されている方も多いようです。

ちなみに個人的な感想としては、今のところ使っていてまったく不便は感じていませんよ。

 次に希望の会社とアフィリエイト契約を結びます

まず登録したA8.netにログインします。
こんな画面が出てくるかと思います。

SA1

そしたら右上の方にある“セルフバック”って書いてあるアイコンをクリックしてください。

するとセルフバック専用ページに移動します。

SA2

画面んの上の方にある”キーワード入力”というところに、契約したいレンタルサーバー会社名を入力して検索します。
自分の場合は”ロリポップ”と入力して検索しました。

そうするといろいろ出てきますが、その中で“レンタルサーバー「ロリポップ!」”というのを探してください。

SA3

この中の右下に“セルフバックを行う”というボタンがあります。
ここをクリックすると、ロリポップさんのサイトに移動します。
あとは普通に契約を結ぶだけです。

とっても簡単でしょ?

時々セールをやっているみたいですが、現在もここを経由して契約した場合、なななんと

利用料金の50%以上をキャッシュバック!!

なんて衝撃的なことをしていてくれます。
びっくりしませんか?

例えばロリポプランの場合だと、月々125円になっちゃうんです。

今回はロリポップさんの場合で説明しましたが、その他のレンタルサーバーさんも、割引率は違えど同じようなセルフバックをやっています。
(エックスサーバーさんや、さくらインターネットさんなどなど)

自分も最初からこの方法を知っていればと、後で知ってちょいと後悔しましたよ。
同じ思いを皆さんがされないようにと、今回お得な方法を公開させていただきました。

せっかくブログをやるなら、レンタルサーバーを借りてやるのがおすすめです

月に缶ジュース1本分で自分のブログが運営できると思うと、そんなに運営代の負担も気にならないですよね。
ある意味無料ブログとたいして差はないかと。

しかし自由度に関しては、無料ブログと比べると断然こちらの方が上ですからねー。
それに急にブログがなくなってしまうなんて心配もありませんから。
しかもこの金額だったら、もしブログを始めて失敗したなぁって思っても(?)、あきらめがつくというものです。

気軽にWordPressでブログをスタートするには絶対いいと思いますけどね。

自分も最初は無料ブログでやってましたが、今思えば最初からこっちでやっておけばよかったかもって感じます。
もちろん無料ブログは無料ブログでよい点もあるんですけどね。

有料だって聞くとちょっと敷居が高いと感じている方も、なんといったって

うまいことやれば月々125円

ですから。

お金がかかるのはちょっとなぁって尻込みしている方も、この金額でできちゃいますからぜひ挑戦してみてくださいませ。

本日もありがとうございました。

 

自分で作れる! おしゃれなWebサイト

新品価格
¥2,310から
(2014/3/26 22:38時点)


→ この記事がお役に立てば、ブログランキングかSNSで応援クリックしていただけるととっても嬉しいです(^^)/

人気ブログランキングへ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

スポンサー-楽天-

このページの先頭へ