ただいまKindle本でSEOに関する書籍がセールしています


今日は直接ワードプレスに関するネタではありませんが。

皆さんもブログ運営している上で気になる言葉として

SEO

ってのがありますよね。

Search Engine Optimization、つまり“検索エンジン最適化”の略ですね。

できるだけたくさんの人にアクセスしてもらうには、コンテンツを充実させることが一番ではありますが、それとともにこういう知識もないとダメですからねぇ。

 

で、たまたまamazonを見ていたら

Kindle本 夏休みセール

なるものを開催していまして、良さげな本を売っていたので試しに買ってみたのでした。

SEOに関する本

SEOについて書かれている本は沢山ありますが、Googleの方針がどんどん変わっていくので、最新の情報を取り入れたできるだけ新しい本を購入するのが良いかと思うんです。

そんななか、比較的新し目で、SEOに関する本がセール商品の中に含まれていたのでした。

こちらがその書籍です。

いちばんやさしい新しいSEOの教本 人気講師が教える検索に強いサイトの作り方

同じような表紙でWordpressに関する本はよく見かけますよね。

こちらの本は執筆者は違いますが、出版社は同じところです。
今年の2月に発売されたばかりの本なので、当然内容も新しいです。

通常の紙の本についてはセールをしていないので、アマゾンで購入すると1,706円なんですが

Kindle本だと、いまなら666円

で買えてしまうんですよ。

かなりお得でしょ?

内容はと言いますと

詳しい内容についてはここで書くことはできませんが、読んでいて「へー」って思うことがいくつかありましたよ。

ただブログ運営者を対象としたものというよりは、ブログを含めた大きなサイトを運営する人が注意すべきことといった感じでしょうかね。
なので、サイトの構造をどうするのが良いとかにも結構ページを割かれていました。

その他リンクのこととか、ウェブマスターツールやアナリティクスの使い方なんかについても簡単に触れられていました。
このあたりは結構役に立つかなと思います。

ちょっと時間がある時に、さらっと読む分にはなかなか良い書籍なんではないでしょうかね?

SEO1-1

ちなみにこちらのセールは

8月17日 23時59分まで

となっています。

もし興味がある方は、明日までなので、早めに購入しておいてくださいね。

もちろんこの本以外にも、マンガを含めて電子書籍のセール対象の本は90冊以上ありますよ。

Kindle本 夏休みセール会場はこちら

 

ちなみにKindle本自体は、Kindle本体を持っていなくても、iPadなどのタブレットやiPhoneなんかでも読むことはできますのでね。
(iPhoneなんかのスマホではちょっと文字が小さくて読みにくいかもしれませんが)

今なら通常価格の1/3ぐらいで買えちゃいますから、最新のSEOについて興味のある人は、読むのは後でもよいので急いでポチッておいてくださいませ。

本日もありがとうございました。

 


→ この記事がお役に立てば、ブログランキングかSNSで応援クリックしていただけるととっても嬉しいです(^^)/

人気ブログランキングへ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

スポンサー-楽天-

このページの先頭へ