アフィリエイトをまとめて表示できる”カエレバ”が便利すぎる件


みなさん、アフィリエイトでガンガン稼いでいますか?

まだまだ自分は“ガンガン”というレベルには程遠い状態ですが(^^;;;

ネットをいろいろ見ていたところ、アフィリエイトに結構便利なツールというかサイトを発見しましたので、今回はそれをご紹介いたしましょう。
怪しいサイトではありませんので、安心してくださいね。

カエレバってご存知ですか?

今回紹介するのは「カエレバ」ってサイトです。

アフィリエイトをしばらくやっている方だったらご存知かもしれませんね。
自分は最近その存在を知り、自分のサイトでも使わせていただいております。

カエレバのサイトはこちらです。

 

これを使ってできること、それは

商品のリンクをまとめて紹介できる!!

ってことなんです。

具体的には、まずは自分のサイトで表示しているものを見てもらいましょうか。

kaereba1こんなのですね。
他のサイトでも見たことあるでしょうかね?

つまり

一つの商品について、Amzazonや楽天、Yahoo!ショッピングなどのリンクを並列でまとめて表示できる

というものです。
便利でしょ?

商品をみて購入する人って、楽天派やAmazon派などいろいろあると思うんです。
でも例えばAmazonのリンクで紹介した場合、楽天派の人は自分のAmazonのリンクを踏んでくれなくなっちゃうんですよね。
せっかくその商品を買おうっていう気があったとしても。
当然Amazon派の人は楽天やYahoo!ショッピングのリンクは踏まないわけで。

そうなるとAmazonも楽天もYahoo!ショッピングも、という感じで全部リンクを貼ればよいのかもしれません。
ただそんなことしちゃうと、画面にアフィリエイトがたくさん並んで、ごちゃごちゃしちゃいますよねー?

それがこの「カエレバ」を使えば、1つでシンプルに表示できるというわけです。

カエレバでできること

上記のようなサービスを提供してくれるサイトなんですが、ここは特に登録なんかも必要ありませんし、すべて無料です。
ほんと太っ腹ですよねぇ。

詳しくはカエレバのサイトに行ってご確認を。

ここでリンクを貼れるショップは

 ① Amazon
 ② 楽天
 ③ Yahoo!ショッピング
 ④ ヤフオク!
 ⑤ 7net
 ⑥ ベルメゾン
 ⑦ セシール
 ⑧ もしもドロップシッピング

と、とってもたくさんあります。
あとアフィリエイトはもらえませんが、価格.comへのリンクも貼ることができます。

Amazon、楽天、Yahoo!は、それぞれのアフィリエイトにも対応していますが、もしもアフィリエイトバリューコマースといったASPにも対応しています。

カエレバさん自体は、もしもアフィリエイト押しのようです。
ちなみに自分もここきっかけで、もしもアフィリエイトにも登録しちゃいました。

というのも、アフィリエイトサイトが分散していていけないことというのは、報酬も分散してしまうということなんですよね。
できれば一か所にまとめたほうが扱いやすいですし、振り込みについてもある一定額に満たないと受け付けてもらえませんから。

ガンガン稼いでいるような方は関係ないかもしれませんが、自分なんかの弱小なブログだと報酬が分散してしまうことは結構死活問題になりますので。
それから振り込み料金も意外とバカになりませんしね。

そんなわけで、もしカエレバを使われるのであれば、”もしもアフィリエイト”にも登録しておく方がよいかもしれません。
ちなみに”もしもアフィリエイト”さんは振り込み手数料が無料で、1000円以上から引き出せるシステムとなっています。
しかもAmazon、楽天といった大手は押さえられていますからね。

なんか”もしもアフィリエイト”さんの宣伝みたいになっちゃいましたね(^^;

まぁ別に登録しなくても、カエレバさん自体は問題なくちゃんと使えますから大丈夫ですよ。

ではその使い方は?

まずはカエレバさんのサイトに行ってくださいね。

その中で少し下の方に行くと、“ユーザーデーター入力”というところがあります。

ここに自分のデータを入力していくことになります。

kaereba2

ここですね。

まずは自分で分かるように”サイト名”を入力します。
ちなみにまとめて10サイトまで登録できるようです。

あとは、表示したいアフィリエイトサイトのデータを入力します。
入力すべきデータは、それぞれの“調べ方”というリンクをクリックしてもらえれば分かるかと思います。

例えばAmazonの場合、Amazonアフィリエイトにログインすると

kaereba3

左上にある“トラッキングID”というのをメモしてください。
これをカエレバサイトの

kaereba4

“Amazonアソシエイト”のところに入力します。
で、良ければ一番下にある“保存”をクリックすれば完了です。

意外と簡単でしょ?

もしもアフィリエイトを介してAmazonの商品を紹介する方法

Amazonの商品を“もしもアフィリエイト”を介して行いたい場合

kaereba5

まずはもしもアフィリエイトにログインして、”Amazon”と入力して、Amazonのアフィリエイトプログラムを検索します。

kaereba6

すると、Amazonのアフィリエイトプログラムが表示されると思います。
すでに提携している方はOKですが、まだの方はここで提携してくださいね。
特に審査とかはないので、すぐに提携できるはずです。

提携が完了すると

kaereba7

こんな風になると思いますので、あとは“広告リンク取得”をクリックしてください。

kaereba9

するとAmazonの広告のソースがいくつか出てきます。
そのソースの文を見ていくと”a_id”、”p_id”、”pc_id”、”pl_id”と4つのidがあります。
そのうちの“a_id=”の後ろの数字をメモします。

この数字をカエレバのサイトのAmazonの”もしも”ってところに入力します。

kaereba10

あとは下の方にある“保存”ボタンをクリックすれば完了です。

ちなみに”Amazonアフィリエイト”と”もしもアフィリエイト”のどちらも入力されている場合は”もしもアフィリエイト”が優先されるとのことですよ。

今回はAmazonについて書きましたが、楽天やYahoo!ショッピングなんかも同じような方法で、IDを入力する形になります。
詳細はカエレバさんのサイトに書かれていますので、確認してみてくださいね。

肝心のブログパーツの作り方ですが、それについては簡単にできちゃいます。
ここで書こうかと思いましたが、思いのほか長くなっちゃったので、今回はこのあたりで。
次回書いていきますのでお楽しみに。

 

 

本日もありがとうございました。

 


→ この記事がお役に立てば、ブログランキングかSNSで応援クリックしていただけるととっても嬉しいです(^^)/

人気ブログランキングへ

2 Responses to “アフィリエイトをまとめて表示できる”カエレバ”が便利すぎる件”

  1. ミニゴリ より:

    はじめまして、tomoponさん 

    ワシは、ミニゴリこと山本と申します。

    ”お小遣い稼ぎブログランキング”から

    訪問してたどりつきました。

    さきほど、”応援ポチ”もさせてもらいました。

    「カエレバ」って知らなかったです。

     ① Amazon
     ② 楽天
     ③ Yahoo!ショッピング
     ④ ヤフオク!
     ⑤ 7net
     ⑥ ベルメゾン
     ⑦ セシール
     ⑧ もしもドロップシッピング

    がありますから物販ならバッチリですね。

    ちなみにワシは、今はアフィリエイトに精をだしていて、

    こういうブログを始めています。

    『つまずいたら、まず検索~ミニゴリ徒然日記2~』

    できましたら ”応援ポチ”お願いします。

            (*^-^*) ニッコリ☆

     一つ提案があります、

    **人気ブログランキングのバナーについて**

    クリックした後、
    ランキングサイトへ飛んでいってしまうと
    わざわざもう一度自分のサイトに戻ってきてくれるのか?

    よほどの内容がなければ戻らないと思います。

     なので、

    人気ブログランキングでは(他のランキングサイトはわかりませんが)

    ・・・
        ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
    ・・・

    というように target=”_blank”  を挿入すれば
    別窓でブラウザーが開くので、
    また自分のサイトに戻りやすくなりますよね。

    お手数ですが手直しされてみてはいかがでしょうか。

     ただ、外部リンクは別窓の方がいいかどうかは

    ずいぶん前から議論されているようなので、

    最終的には当人の判断に任せます。

    ***追記***

     その後わかったのですが、

    クリックをする人が

    「ctrlキー」を押しながらポチッとすると、

    画面は変わらずに新しいウィンドウが立ち上がります。

    画面には現れないので(元の画面が表示されたまま)、

    いくつもクリックができることがわかりました。

     ただ、そのことをクリックをする人が知っているかだけど。

    • tomopon より:

      ミニゴリさん

      はじめまして。
      応援ありがとうございます!
      応援返しもしておきましたよ。

      人気ブログランキングのリンククリックで新しいwindowが開かせる件ですが、技術的にできることは知っていました。
      ただどっちがいいのかなぁ?と思ったまま、「まぁいいや」ってそのままにしてました(^^;
      自分のサイトに興味がある人は、BSで戻ってきてくれるかなぁなんて期待をしてて。
      リンクを押したら新しいwindowが勝手に開くことを、うっとうしく思う人もいると思いましたのでね。
      (自分もどちらかというとそっち派なので)

      でもそのような指摘があるようでしたら、せっかく教えていただいたことですし、ちょいと変えてみましょうかね。
      さすがにわざわざCtrlキーを押してリンクをクリックする人はほとんどいないでしょうから。

      少しそれで運用してみて、様子を探ってみますね。

      アドバイスいただきありがとうございました(^^)
      またお暇があれば遊びに来てくださいね。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

スポンサー-楽天-

このページの先頭へ