「2014年5月」の記事一覧

WordPressの記事作成ウインドウの大きさを変える方法

みなさんWordPressを使ってブログ書きまくっていますか? ほんと便利なツールを無償で提供していただきまして、作者の方々には感謝感謝です。 そんなWordPressですが、ほとんどの部分は説明書なしで感覚的に使いこな・・・

カエレバでのブログパーツの作り方解説

  少し前にとっても便利なアフィリエイトツールの”カエレバ”についてお話しました。 今回はその続編ということで書いていきますね。 具体的には ブログパーツの作り方 ということでお話してい・・・

WPtouchが今度は3.3となりました

WPtouchがまたまた知らない間にバージョンアップしていましたね。 5月15日にはアップしていたみたいで。 実は、最近更新頻度が多かったので、ちょっと放っておいたんですよ。 そしたらメジャーバージョンアップとは! ちょ・・・

アフィリエイトをまとめて表示できる”カエレバ”が便利すぎる件

みなさん、アフィリエイトでガンガン稼いでいますか? まだまだ自分は“ガンガン”というレベルには程遠い状態ですが(^^;;; ネットをいろいろ見ていたところ、アフィリエイトに結構便利なツールというか・・・

WordPressにファイルサイズの大きな画像などを挿入する方法

みなさんWordPress使いこなしていますかー? 最近はバージョンも3.9.1までアップし、どんどん進化していますね。 たとえば今までは画像の貼り付けも“メディアを追加”からやっていましたが、3・・・

ウエブマスターツールのスマホサイトでエラーが出るときの対処法

Google先生が提供しているウエブマスターツールは使ってますか? ブログを運営していると、その中で生じている様々な問題も指摘してくれるので非常に重宝しております。 そんなウエブマスターツールですが、最近原因不明のエラー・・・

サブコンテンツ

スポンサー-楽天-

このページの先頭へ